うつママのご機嫌とり日記

つい自分を後回しにしてしまう主婦が、自分の心を大事にするために書く日記。

ラジオの時間

ラジオにハマったのは中学生の頃。

赤坂泰彦のミリオンナイツが面白くて面白くて。

それからは耳だけ貸せば他の作業も同時にできるラジオは最高!とばかりに、朝晩にお気に入りの番組を聴くようになった。

毎朝の子供達の学校に合わせた起床も大変だが、NHKラジオのアナウンサーの元気な声に励まされてベッドからノロノロ立ち上がる。

朝6時に元気な人って本当にすごいと思う。

 

ラジオは、TVではなかなか分からない芸能人の素の部分が聞けるのも魅力。

オードリーの若林が話す山ちゃんのこと。

福山雅治が話すバラエティのロケでのこと。

少し経つと忘れてしまうような他愛のない内容でも、クスッと笑えるその瞬間が心の栄養になってるんだろうな。