うつママのご機嫌とり日記

つい自分を後回しにしてしまう主婦が、自分の心を大事にするために書く日記。

予定を作る

昨日水曜日は、TOHOシネマズの料金がお得な日。息子が勧める「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」を観てきた。

朝、家事を終わらせてから二度寝せずに身支度をして、映画の時間に間に合うように家を出る。当たり前のことだけど、なぜか今の私には「よし、やるぞ!」と意気込みが必要。

ママ友とのランチも、楽しみなのに支度がグズグズして終わらず少し遅刻して到着してしまうということも増えた。楽しみ半分、気持ちが疲れることも分かっているからかな…て思う。

コナンの映画は想像以上に面白かった!!

最初は少し眠たいな〜と思ったけど、途中からどんどん引き込まれて、最後は泣いてた。。

スピッツの主題歌も心に沁みて。。

一人で映画って少しさみしいけど、感動を人に話さない分心に溜めておけて、帰り道も映画の余韻がじんわり残っているのが良いかもな。

そしてコナンの映画は、感想を息子と共有できるのも嬉しい。

心の充電。映画は助けになりそうだ。